FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ozzfest Japan 2013

ozzfestjapan1

Ozzfest行ってきました。
始まるまでに色々ありましたけど、結果としては大変楽しかったです。

ゆったりと午後から参加。
着いた時にはもうグッズ系が殆ど完売。
この有様(笑)。
ozzfestjapan3

Steel Pantherのあたりから聴けました。
人間椅子、初めて見たけどかっこよかった!
あんなにゴリゴリのサウンドだとは。
Dirの前に場所取りをしてTool待機。

Toolは完全にフェス仕様のセットリストでしたが、楽しかった!
異世界に誘って頂けました。
埋もれちゃってなかなか見えなかったけど、Maynardのモヒカンはちゃんと見えたし。

ラストのStinkfistが最高に!気持ちよかったです。
うわーきもちいいなー!って思いながら聴けました。
メンバーの姿が見えなくても、音で十二分に楽しませてもらえました。
頭上を貫くレーザーがすっごく綺麗で。
圧巻の光景。
あの気持ちよさは体感してもらわないと伝わらないだろうなあ。
頭上を見上げながら音を聴いている時間の、なんと心地好かったことか。
後ろからも見てみたかったですね。

今回のフェスは上手と下手に並んで二つステージが設けられ、交互にライブが行われたのですが、Toolは向かって下手側のステージ。
いざ始まると、音が左側のステージにしか聴こえない(出力されない)という徹底ぶり。
他のバンドはちゃんと聴こえてたみたいですけど。
聴きたい奴だけ聴けばいい、っていう無言のメッセージかな。

音に関しては各所で聴けるようですが、改めて聴いても音が素晴らしくて。
単独、いつになるのかなあ。
新譜出ないと来ないかなあ。
しばらく待ち侘びることにします。

セットリスト。
setlisttool

Toolの余韻に浸りながら、ご飯。
佐世保バーガー:1,000円。
めっちゃでかかったけど、がっつり完食しちゃった。
ozzfestjapan2

食べた後はSabbath見てました。
Ozzyがかわいくて、かっこよくて、メンバーが皆還暦過ぎだなんてとても思えなかった!
あんな風にかっこよく歳を重ねたいね、と思ってみたり。

ozzfestjapan4


さて、Fuji Rockに向けて体鍛えなきゃ!

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://thefragile.blog54.fc2.com/tb.php/401-7d63cc67

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。